明日、2020年6月21日の夏至は日食です【今からやるべきこと】

宇宙

こんにちは。ひびきです!

明日は夏至と日食が重なるスペシャルデーなので、それにまつわる内容を記事にしました。ちなみに、私は宇宙大好き人間です。(笑)

夏至と日食

夏至と日食

夏至は、一年でイチバン太陽が出てる時間が長い日のこと。

日食は、月と太陽が重なって、太陽が一部隠れる現象のこと。(新月の日に起こります)

今年は夏至と日食の両方が起こります!!!

これって、372年ぶりのこと。激レアなんです。

日食とか、月食とかってなんだか幻想的な気分になりますよね。私だけ?(笑)

日食が観測できるのは明日の何時?

日食の観測

明日日食が起きるのは16-18時ごろです。ただ、お住まいの地域や天気によって観測できたりできなかったりすると思うので、目安として参考にしてください。

実は、私がこのブログを通して伝えたいことは日食が起きるから、ぜひ観測してね、ということではありませんもっっっっと重要なことがあります

【重要】やるべきこと3選

やるべきこと

理想の自分を明確化する

これは日食の最中にぜひやってほしいです。みなさん、「なりたい自分」ってありますよね?

たとえばお金持ちになりたい、モテたい、人にやさしくしたい…などなど。これを思うがままに紙に書きましょう。

紙に書いて、自分の理想を可視化することで理想が叶いやすくなります。

なんかうさんくさいと思った方、これは科学的にも証明されているのでぜひ実践しましょう。

スピリチュアル的にいうと、日食が起きているときは宇宙からの波動が伝わってくるので、本来の自分を思い出しやすいんです。

私はスピリチュアルな観点からも、科学的観点からも超オススメします。

断捨離

みなさん、月のパワーについて聞いたことありますよね。

たとえば、満月の日は妊娠しやすいとか。女性だと特に耳にすることが多いと思います。

今回の新月のパワーは再生と破壊です。

破壊と聞くとネガティブに感じる方もいるかもしれませんが、ネガティブに感じなくて大丈夫ですよ。

  • 太ってたけど、脂肪が破壊された
  • 嫌な人との縁が破壊された

ね、全然ネガティブじゃないです。

再生と破壊はある意味生まれ変わることを意味します。でも、周囲の環境がそのままだと生まれ変わりにくくなってしまいます。

だって、もし仮に今死んでしまったとしても、周りの環境が全く一緒だったら気が付かないでしょ?そういうことです。

ということでレッツ断捨離。使ってないものはもったいない精神と一緒に捨ててしまいましょう。

瞑想

瞑想というとなんか敷居が高い感じがする方は、目を閉じて、呼吸に集中するだけでOKです。または、すべてのことを丁寧に行うだけでも効果あり。

人間って意外に目の前のことに集中せず、あれやこれやと考え事をしています。考え事が浮かんで来たら、呼吸に集中。これを繰り返すだけで心が落ち着きます。

瞑想のイチバンの効果は本来の自分を取り戻せること

瞑想をすることで自分の奥底にあった願いややりたいことが出てきます。

まとめ:宇宙からの力を最大限に活用しよう!

宇宙

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。言葉にするのがなかなか難しかった…。

日食や夏至などは宇宙からの贈り物です。最近、日本もUFOのニュースなどをやったりしているので、宇宙への関心が高まっている方は多いのではないでしょうか?2020年6月21日を期に、より良い人生への第一歩を踏み出しましょう!!

今回は以上です。

タイトルとURLをコピーしました