サトシ・ナカモトの正体は?【ビットコインを作るブロックチェーン】

宇宙

こんにちは、ひびきです。

一時期、ビットコイン、仮想通貨、ブロックチェーンなどが話題になりましたね。今回は、ビットコインの運用を可能にしているブロックチェーンの開発者について考察していきます。

ブロックチェーンのすごさ

mohamed HassanによるPixabayからの画像


ビットコインの運用を可能している技術をブロックチェーンといいます。

この記事を読んでいる方は、もしかするとブロックチェーンのすごさには気付いているかもしれませんが、念のためブロックチェーンのすごいところのまとめです。

✔ブロックチェーンのすごいところ

・管理者がいない

・改ざん不可(悪いことはできない)


これって、今までにない、世界初の技術なんです。

  • あなたは管理者がいない会社、つまり、社長のいない会社今まで見たことがありますか?
  • 総理大臣などのトップがいない国って存在していますか?


答えはNOですよね。



ブロックチェーンは、これをYESに変えてくれる可能性を秘めています

極端な話かもですが、世界平和だって可能です。だって、改ざんできず、悪いことはできないんだから。

もっと知りたい方はこちらの動画をどうぞ。分かりやすいです。

【ブロックチェーン①】5G時代の最終兵器〜人類の未来を変える大発明〜



この素晴らしい技術を作った人が、サトシ・ナカモトです。

私が考えるサトシ・ナカモトの正体

esudroffによるPixabayからの画像


現在サトシ・ナカモトは何者なのか、全く分かっていません

これってかなり不思議なことです。

まず、この技術はそう簡単に作れるものではないこと。

ビットコイン自体は2009年に出きて、1度もトラブルを起こすことなく、ブロックチェーンによって、動き続けている。

この精度の高い物を作るのって、相当な努力と時間が必要です。



もし皆さんが、相当な努力と時間をかけたものを世の中に出すとします。世の中に出して、ネット上でめちゃくちゃ賞賛されているとします。

これ、実は作ったんだよね…って誰かしらに言っちゃいません?

正直、これを私が開発しました!と言えば、かなりの名誉だし、お金も入ります。たぶんこれで一生食べていけます。なのに、公言しない

だから、このブロックチェーンの開発者は名誉やお金にあまり価値を感じていない人、と考えられます。

ということで、

サトシ・ナカモトの正体は 宇宙人 だと確信しています。


なに言ってんだ、こいつ。と思われる方もいるかもですが、本気です。信じられない方はファンタジーだと思って読んでください。

まず、宇宙の仮説から。

宇宙は、「愛」という原則の元に成り立っています。

宇宙には、地球よりはるかに優れた文明が多数あります。

地球のあたりまえは、あたりまえじゃありません。

以上が仮説。

そもそも宇宙人なんていないよ!と思う方に聞きます。

こんなに広い宇宙に、私たち地球人しか知的な生命は存在していない、ということですか?

それはそれで恐ろしいことです。

地球のあたりまえ、たとえばお金持ちの方が良いとか

その概念って、そもそもお金があるからですよね?もし、お金がなくてもすべてが手に入るとしたら、いらないですよね。

なので、ブロックチェーン技術は宇宙からの贈り物。

私はこの技術を使って世界平和が訪れることを夢見ています。

まとめ:ブロックチェーンを広めよう

この技術を使って世界平和をもたらすためには、ブロックチェーンが普及しないといけません。

私たちの身の回りにある様々なシステムが、ブロックチェーンで構築されることを祈ります。

ちなみに、私がこの考えに至ったのは「アミ3度めの約束 愛はすべてをこえて」という本のおかげです。高いので、中古なり、図書館なりで読んでみてください。

ちなみに、3巻あるので、気になる方は全部読んでもいいかもです。




今回は以上です。

タイトルとURLをコピーしました